aquariumのはなし

ほったらかし系アクアリストの Aquarium の趣味ブログです。▶アクアリウム歴25年▶手間のかからないアクアリウムが得意▶海外YOUTUBE動画紹介あり

【ダート アクアリウム】MD Fish Tanks さん-フィルターもCO2も無しで、水草爆伸のダート・アクアリウム・ターボ

MD Fish Tanks さんがローテク水槽を新しく立ち上げる様子を動画にしていたので紹介します。

フィルターもCO2も無しで、水草水槽を楽しむというものです。今回は前回の立ち上げに足りなかった短期で水草を繁茂させるための工夫が入っています。なのでタイトルにTURBOって入っています。

動画を見てよかったら、「チャンネル登録」と「いいね」をお願いします。

TURBO ECO AQUARIUM: Low Tech, Walstad Method Aquascape Tutorial

youtu.be

 

このチュートリアルは、Walstad法を使用して美しく繁栄するアクアスケープを作成するための詳細なガイドです。MD Fish Tanksさんは、自然フィルタリングと最小限のメンテナンスに依存するローテク水槽の設定手順をステップバイステップで提供しています。

チュートリアルは、MD Fish Tanksさんが新しい水槽を立ち上げた際の自分自身の経験を共有することから始まります。それは、ダートサブストラットシステムとタンク全体をフィルタリングする植物を備えた新しいWalstadアクアリウムを設定する方法を説明しています。

MD Fish Tanksさんはまた、以前の水槽で犯したいくつかの間違いと、新しい水槽でそれらを改善する方法についても共有しています。

次に、MD Fish Tanksさんは、植物の成長を促進する栄養豊富なサブストラットシステムを作成するプロセスについて説明しています。

植物が繁栄するために必要なすべてを提供する栄養素が豊富なシステムを作成するために、ポッティング土壌と砂利を使用することをお勧めします。また、ガス交換を促進し、土壌が水中に有害なガスを放出しないようにするために、砂利の層で土壌をキャップすることの重要性についても議論しています。

次に、MD Fish Tanksさんは、ローテク水槽のセットアップに適したさまざまな種類の植物を選択して植える方法に関する指導を提供しています。それらは、glosso stigmaやMonte Carloなどの前景植物から始め、次にludwigia weapons ReubenやAmazon swordなどの中景や背景植物に移行することをお勧めします。MD Fish Tanksさんはまた、流木や岩を使用して水槽ににレイアウト構造を追加する方法、およびそれらに植物を取り付ける方法についても説明しています。

チュートリアルでは、水槽を循環させ、良好な水質を維持することの重要性についても説明しています。著者は、有益なバクテリアとクイックスタートを使用してタンクを循環させ、魚に安全な状態に保つことをお勧めします。彼らはまた、魚の餌やpHや温度などの水のパラメータを監視する方法に関する指導も提供しています。

全体的に、このチュートリアルは、Walstad法を使用して繁栄するアクアスケープを作成するための包括的なガイドです。MD Fish Tanksさんは、プロセスのすべてのステップに対して詳細な指示と役立つヒントを提供しており、すべてのレベルのアクアスケーピング愛好家にアクセス可能にしています。

 

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村


アクアグッズランキング