aquariumのはなし

ほったらかし系アクアリストの Aquarium の趣味ブログです。▶アクアリウム歴25年▶手間のかからないアクアリウムが得意▶海外YOUTUBE動画紹介あり

MD Fish Tanks式 ボトルアクア (The Ecosysytem Bowl) の1か月経過報告

MD Fish Tanks さんのボトルアクアの動画を紹介します。

フィルターもCO2も無しで、水草を楽しむというものです。ボトルアクアですが日本のより大きい気がします。今回は立ち上げ1か月の様子とメンテナンス方法について語っています。

動画を見てよかったら、「チャンネル登録」と「いいね」をお願いします。

The Ecosystem Bowl: NO WATER CHANGE 1 Month Update

youtu.be

 

このビデオは、水換えを行わずに1か月間設置されたエコシステムボウルのアップデートです。

MD Fish Tanksさんは、このタイプの構築について最もよく受ける2つの質問、すなわち、水面に浮かぶ油膜を止める方法と、タンクを掃除し、砂を掃除する方法について説明しています。

セットアップ中に使用された基質システムのおかげで、水槽がバランスを保ち、水面の油膜がないことを説明しています。

水槽には、ネオカリジナエビと巻貝が入っており、ビデオでは、タンクが時間の経過とともにどのように進化し続けているかを示しています。

ビデオはまた、水槽をトリミングおよびメンテナンスする方法を示しています。MD Fish Tanksさんは、ミニウォーターレタスなどの余分な浮遊植物を除去して、タンクを支配することを防止する方法を説明しています。また、水条件を維持するために使用される急速成長植物のパールウィードをトリミングして、タンクのビューをブロックしないようにしています。

ビデオでは、給餌チューブを使用して、食べ物を正しい場所に配置し、エビが食べ物に反応する様子を示しています。

全体的に、このビデオはエコシステムボウルの設置とメンテナンスに関する役立つヒントと洞察を提供しています。水槽がバランスを保ち、油膜が発生しない方法、水草をトリミングおよびメンテナンスする方法、エビに餌を与える方法を示しています。ビデオはまた、水槽が時間の経過とともにどのように進化し続け、リビングの中心的な興味を持つものになるかを強調しています。

 

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村


アクアグッズランキング